サステナビリティニュース

兵庫工場でフードドライブ活動を実施しました

2024年2月 8日

当社では、企業の社会的責任として、積極的な社会貢献活動を推進しております。
その一環として、当社兵庫工場(兵庫県加西市)にてフードドライブ活動を実施しました。
フードドライブとは、家庭内で集めた余剰食品を、フードバンクや福祉団体等へ寄付する活動のことです。
食品を必要としている人たちを支援すると同時に、食品ロスの削減を図ることを目的としています。
工場社員より集めた食品78点を、1/24(水)に加西市社会福祉協議会へ寄付しました。兵庫工場では、
地域への貢献のため2022年度より本活動を行っています。
寄付の様子は、加西市社会福祉協議会の公式インスタグラムでも紹介されました。

240124133911612.png

当社は今後も地域社会への支援活動を続けてまいります。

●風土改革委員会について
当社では、社員一人ひとりが主役となってイキイキと働く会社を目指し、各拠点に
「風土改革委員会」を設置し、さまざまな企業風土改革の取組みを展開しています。
ペットボトルキャップを回収する「エコキャップ運動」をはじめとするリサイクル活動の社内での
先導役の他、職場を花で彩る「花いっぱい運動」や工場周辺の清掃活動などの社会貢献、
社内コミュニケーション活性化につながるイベントの企画・運営を行っています。

<本件に関するお問合せ>
パンチ工業株式会社 経営戦略室 広報IR課
TEL:03-5753-3130 FAX:03-5753-3175
E-mail:info-corp@punch.co.jp