サステナビリティニュース

北上工場が「赤い羽根共同募金」の街頭募金に参加しました

2023年11月 1日

当社は、企業の社会的責任として、積極的な社会貢献活動を推進しております。
その取組みの一環として、北上工場(岩手県北上市)社員が、
10/7(土)に北上市内で行われた赤い羽根共同募金の街頭募金ボランティア活動に参加しました。
北上市社会福祉協議会で実施している街頭募金への企業参加は当社が初めてとなります。

プレゼンテーション1.png

全国一斉の赤い羽根共同募金運動が今年も10月1日から実施され、
北上市では10月1日から7日までで市内27団体が街頭募金ボランティアとして
所定の場所で募金活動を実施しました。
当社北上工場もボランティア活動の一環としてこの活動に参加しました。

■ 実施概要
日時:2023年10月7日(土) 10:30~12:30
場所:マックスバリュー北上店(イオンタウン内)

当日は北上工場社員の7名が募金活動を行いました。
募金活動にあわせて当社ノベルティグッズを配布し、当社の知名度貢献も図りました。
多くの市民の方からご協力いただき、充実した活動を行うことができました。
また、事前の社内告知を見て募金をしに訪れた当社社員もいました。

当日の様子は、北上市社会福祉協議会のFacebookでも紹介されました。
北上市社会福祉協議会のFacebookはこちら

ご協力いただいた募金は、北上市共同募金委員会を通じて、
北上市や岩手県内の福祉の向上や、災害ボランティア支援のために活用されます。
当社はボランティア活動などを通じ、今後も地域への貢献活動を行ってまいります。


●風土改革委員会について
当社では、社員一人ひとりが主役となってイキイキと働く会社を目指し、各拠点に
「風土改革委員会」を設置し、さまざまな企業風土改革の取組みを展開しています。
ペットボトルキャップを回収する「エコキャップ運動」をはじめとする
リサイクル活動の社内での先導役の他、職場を花で彩る「花いっぱい運動」や
社員から食料品を集め地域の社会福祉法人に寄付する「フードドライブ活動」などの社会貢献、
社内コミュニケーション活性化につながるイベントの企画・運営を行っています。



<本件に関するお問合せ>
パンチ工業株式会社 経営戦略室 広報IR課
TEL:03-5753-3130 FAX:03-5753-3175
E-mail:info-corp@punch.co.jp